大学受験を終えて
荒幡実咲(国際基督教大学、明治大学国際日本学部合格)
私がLEOに入塾したのは高校二年生の一月でした。もともと私は一般の塾に通っていましたが、帰国子女受験をするにあたって英語を強化したいと思い、先輩に薦められてLEOに入塾することを決めました。 LEOの良いところは数え切れないほどあります。その中で私が最も良いところだと感じたのは、先生と生徒の距離が近いところです。私はLEOに通っていた一年間、英語力がなかなか上がらなかった時の不安や受験校についての悩みなどがたくさんありましたが、いつも吉澤先生に相談し、アドバイスをもらったことによって安心して受験勉強を進めることができました。
また、周りの生徒も帰国子女であるため、授業中に自分よりも単語テストで良い点数をとっている人を見ると自分の語彙不足を改めて感じ、もっと勉強しようと思うことができました。そんな刺激的な環境のおかげで、自分の英語力が上がっていくのを感じることができました。
私が志望校に合格できたのはLEOのおかげです。先生には本当に感謝しています。ありがとうございました。







![[新年度生募集 通信添削] 高校受験 [新年度生募集 通信添削] 高校受験](https://leo21.net/wp-content/uploads/20240305-120003-325401-100x70.jpg)
![[新年度生募集 通信添削] 中学受験 [新年度生募集 通信添削] 中学受験](https://leo21.net/wp-content/uploads/20240301-180004-197908-100x70.jpg)
![[新年度生募集 通信添削コース] 大学受験 [新年度生募集 通信添削コース] 大学受験](https://leo21.net/wp-content/uploads/20240301-093003-172085-100x70.jpg)