生徒の声 3

受験を終えた生徒の声 3

村上優里(成蹊高校) ICU,早稲田大学国際教養学部AO入試合格

私がLEOに初めてお世話になったのは、小学校四年生で帰国したあとに、英検準一級取得のための講座を受講したときです。中学生のときも、学校のテストや、クラスについていくためのサポートなど、個人的に全て対応してくれました。

そして高一から1年半、また海外に移り、高2の夏に帰国し、やっと大学のことを考え始めました。進路決定は遅い方だったと思います。何をどうしたらいいかわかりませんでしたが、LEOで吉澤先生のアドバイスのもと志望校を決め、Writing/Reading/小論文の講座を受講ました。それとは別に志望理由書を含める様々な書類の作成もLEOの先生方に添削をお願いしました。特に、ICUの一次試験は書類選考なので、自分の納得のいくまで書類を詰めて直して添削してもらっての繰り返しでした。Writingの講座は、受講している生徒の志望校などに合わせ、先生が過去問題を授業中に扱ってくださいました。

LEOは帰国子女に関してはプロであり、アドバイスも適格です。少人数クラスということもあり、生徒一人一人を見てくれます。AOは本当に書類の作成とアピールポイントの主張が大事だと思うので、私のことをよく知っているLEOだからこそ納得のいく結果が出たと思っています。本当に感謝しています!