井上梓さんのお母さん

 「大きな塾ではなく、一人ひとりを把握してくれる小さな塾に行きたい」という娘の希望を踏まえてインターネットで探し当てたのがLEOでした。吉澤先生にお会いして、過去に受け持った子どもたちのお話を伺い、「ここまで個々の子どもたちのことを把握し、指導してもらえるのなら」と入塾を即決しました。

 帰国子女枠での受験は一般入試に比べ、受験資格の設定、入試での要求項目に関する情報が得にくい状況にあると思います。娘は志望校の選択、志望校の受験科目に適した受講科目の選択など、ことあるごとに先生に相談していたようです。その都度的確なアドバイスを頂き、早い時期に志望校を絞り込むことができたことが良い結果を生むことにつながったと思います。

 娘はこの一年、TOEFL、英語長文読解、小論文などを受講しましたが、授業の質の高さに加え、英語力の高い生徒さんたちに囲まれた少人数制のクラス環境に恵まれ、緊張感を持って受験期を過ごすことができました。また、授業の教材以外に、自分で書いた小論文を丁寧に添削していただく等、まさにかゆいところに手の届く指導をしていただいたと感謝しております。

 受験勉強という本来孤独な戦いを、アットホームなクラス環境と先生方のきめ細かいご指導のおかげで無事乗り切ることができましたこと、本当に感謝いたしております。どうもありがとうございました。